☆勝手に妄言ブログ☆

このブログでは、私の超個人的な考え、家族の話、話題のニュース、推しのことwなどを気ままに書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします☆

長男について

今日は一番上の長男について。

小学五年(四月から6年生)の長男はほんとーーーーーーーーにだらしない。

まぁほとんどの男子ママが頭を悩ませる事案だと思いますが、とにかく

「(学校で使う道具アレこれ)どこにある?」

と聞いてきます。

もちろん私はその道具を見ていません。

自分でどこかに置いた、置き忘れたものを私に聞いてくるのです。

いくらカーチャンでも見た事ない物の場所を当てるのは無理です。

しかし「今日学校で使う」と言われてしまうと探さざるを得ません。

全く心当たりの無いものを探すほどイライラするものはありません(笑)

今朝も登校時間に「調理実習で使うエプロンセットどこ?」と聞かれました。






見てねぇよーーーーーーーーーーーー!!!!怒




結局、ランドセル置き場の横のフックに掛けてあったんですよ。(私が見つけました)
きっと本人が掛けたんですよ。
朝から怒りが爆発してしまいました…!


もうすぐ12歳なんだから、そろそろ物の管理くらいしっかりやって欲しいものです…(;´Д`)