☆勝手に妄言ブログ☆

このブログでは、私の超個人的な考え、家族の話、話題のニュース、推しのことwなどを気ままに書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします☆

山口達也メンバーについて書いてみる

昨日今日とワイドショーのかっこうの餌食になっている、TOKIO山口達也メンバー(笑)。

 

強制わいせつ容疑で書類送検、というニュースを目にしたのは17時台の日本テレビ系のニュースだったかなぁ。

 

「え」と言って食い入るように見つめてしまいましたw

その場にいた息子と娘が「(山口達也が)どうしたの?」と聞いてくるので、「酔っぱらって女子高生にチューしたんだと」とだけ答えておきましたが。

 

うちの子たちはRの法則も鉄腕ダッシュも大好きだから、山口達也のことはTOKIOの中でも認識してるメンバーだったんだよね。特にRの法則は月曜から木曜までほぼ見てるので…小6の息子は結構ショックを受けていたようです。

 

こうやって、テレビの向こうのいたいけな小学生も傷つけてしまってるんだということを山口メンバー(笑)には自覚して欲しいですね。

 

そもそも、事件が起きたのが2月で、その約1か月後に警察から連絡が来たということですよね。

 

私は警察にお世話になったことがないので分からないのですが、警察はその間の1か月は何をしてるんですか?捜査してたの?そんなに時間かかるもん?もっと早く警察が行ってれば、事の重大さにももう少し気が付けたのかもしれないですが…山口達也メンバーにとっては「え?なんでいまさら?」と青天の霹靂だったのでは?

 

高畑裕太さんは強姦で捕まりましたよね。現行犯でしたよねw

今回はマンションから逃げてすぐに警察行ったのに、1か月空いたのはなぜなんでしょう?

まぁそれは単なる疑問なので、誰か詳しい方がいたら教えて欲しいな~程度なんですが(笑)。

 

ワイドショーなどでは「わいせつ行為を行った山口達也メンバーが悪い!」という意見でおおむね一致しているようですが、中にはやっぱり「女子高生も悪い」というやからもいるみたいですね。

 

フジ系「バイキング」に出演していた中条きよしさんは「いかなきゃいいじゃない」みたいなことを言ったとか。

 

いやいやいや、番組で共演してて、しかも相手はトップアイドルで、自分はペーペーのまだアイドルにもなってない将来なりたい程度の女子高生で、そこで山口達也に誘われたら

「ちょっと怖いけど…まぁ普通に考えてあんな有名な人だしまさか犯罪行為をするとも思えないし、念のため友達も一緒に行くし…大丈夫だろうな」

って考えるのが普通じゃない?

それと、あの年代の「アイドルになりたい女の子」って掃いて捨てるほどいるし、R’sのメンバーにも可愛い子たくさんいますから、「MCに気にいられたら番組内での扱いが上がるかも?」とか、ちょっとそういう考えがあってもおかしくないです。そこを咎めることは出来ません。そこを利用した山口が悪いんですから。

 

それからデヴィ夫人。なんかまた失言してるみたいですけど。

「キスくらいで騒いで山口が可哀想」って言ったんですって。

まぁ確かにね、30代以降のババアとかが同じこと言ってたら「てめー寝ぼけてんのかks」くらい私も思いますけど。

 

なんかみんなね、「芸能活動してるくらいだからちょっと派手で遊んでるタイプの子でしょ」って勝手に思ってません?

「夜の8時に外出するくらいだから、ろくな娘じゃない」なんて思ってません?

収録があるときは夜の8時を越えて帰宅することも普通にあっただろうし、高校生だとバイトとかもするし、門限22時くらいのご家庭が多いんじゃないですか?

8時からちょっとだけ…と思っても変ではないですよね。

 

それから大事なことが一点。

 

もしその女の子、ファーストキスだったらどーすんの?

 

そんなこと報道されないから分からないけど、16才だったらまだ男性と付き合ったことがなくてもおかしくないよね?

自分のファーストキスが、酔っぱらってべろんべろんでくっさい中年男に無理やりとかだったら、どう思うの!?

 

ひぃぃぃぃぃぃぃ(奈落)

 

かなりの恐怖だよ。一生消えない傷だよ。

もしファーストキスじゃないにしても、他に好きな男の子がいたり、付き合ってる男性がいたら?その人に対しても申し訳ないとかいう気持ちもあるでしょ?

 

そういう背景を考えないで「行かなきゃいいじゃん」とか「キスくらい」とか言ってるジジババはホント黙れ。

 

あと、親のしつけが…っていう意見もみかけたんですが…

皆さんの親は、16歳の娘にそこまで言ってくれる親だったんですか?

私の親は言ってくれませんでした。

そういう教育は一切されていませんでした。

だから私は性に対してそういうことを気にしたことがありませんでした。

スカート短くしてパンツ見えてても別に気にしませんでした。見てる人がいるって思わないからw

向こうから来た自転車に乗った男に、通りすがりに思いっきりぶつかられて胸を掴まれた時にも「痛ぇー!!何なの!?」ってしか思わず、当時の彼氏に電話したら「お前それは痴漢だろうがバカ!」と怒られ「そうなんですか?」としか言えませんでしたw

バイト先の店長(20代)に後ろから抱きつかれた時はさすがに「こいつヤベェマジキモイ」と思いましたけど、それを誰かに相談したりはしませんでした。セクハラするやつだ、という噂はあったので、やっぱりそうなんだと思ったくらいでw

 

この女子高生はちゃんと親に言えてるんだから、きちんと教育されてると思いますよ私は。

警察に行くのも親が言ったんだろうし、山口の家に行くときもちゃんと親に言ってから家を出たのではないでしょうか?

親も普通の見ず知らずの40代独身男性の部屋になんか行かせないとおもいますけど、テレビで見る限りとても良い人そうだし、番組でもお世話になってる人だし、それに何より親子ほどの年の差がある娘を性的な対象としては見ないでしょうという思いもあって娘を送り出したからこそ、怒りが爆発したんでしょう。

 

そんでもって、山口達也メンバーは知らん顔して普通にテレビに出てるわけですから、ちょっとおいコラ謝罪せんかい、と、ピキッと来てたのでは?

親としては娘に誠心誠意謝って欲しかったんだと思います。別にお金欲しいわけじゃないと思います。

娘が泣いて帰ってきたら、親は本当に悔しいと思う。なんで止めなかったのかと、一番悔やんでると思う。

山口は軽い気持ちでしたのかもしれないけど、娘は傷ついてる、ということを訴えたかっただけなんじゃないですか?

示談金目当てだろとか、美人局とか言う輩がいるけど、私ももし娘が同じ目に遭ったら警察に行って訴えるわ。

 

…いや、娘がもし傷ついてなくて「べっつに~たいしたことじゃないわ~」というタイプならしないけども(笑)。

 

謝罪会見もあんまり誠実さは見えなかったよね。

固く目を閉じて頭を下げてる間、「なんでこんなことで俺が~!」という悔しさがにじんでました(笑)。

TOKIOに戻りたい」とか、謝罪会見で言う言葉じゃねーだろ!って日本中からツッコミも入ったと思うしw

事務所に頼んでもみ消してもらって、自分は今まで通り朝の顔として爽やかぶってるつもりだったとこもミエミエ。

1か月経ってからバレて、バレちゃったから涙流して謝罪するって、白々しいにもほどがある。自分からばらして、活動自粛します、なら、世間の目ももう少し優しかったと思うけど…。

 

ジャニーズは過去にもスキャンダルをもみ消してもみ消してもみ消してきたからねw

今回もセーフだろうと思ってたんじゃない?

ところでこれはまた別な件だけども、山口達也ってかなりの確率でアル中ですよね?

 

肝臓壊して1か月入院して、退院したら即日酒解禁(しかも焼酎1本…)というあり得なさ。

そっちの方がヤバい気がするのは私だけですか?

 

 

余談ですが、この件で男を上げたのが同じTOKIO国分太一さんではないでしょうか。

 

翌日朝の情報番組のメインMCで、しかも同じグループのメンバー。

 

これ、きっついよねぇ…。

 

朝一でみんなに謝って謝って謝って…。自分が悪いわけじゃないのにね。

何度も「連帯責任です」「グループでもっと話し合える雰囲気にしなかった自分たちが悪い」なんて言っててさ。

30年くらい一緒にいる人が突然こんなことになって、頭の中ぐちゃぐちゃなはずなのに、しっかりした口調で、まっすぐカメラを見つめて、事の顛末を説明、そして深く頭を下げる…すげぇな、と感心しましたよ。

 

 

翌日の、山口の謝罪会見を受けての冒頭のコメントで「TOKIOに戻りたいとか、そういう甘えた言葉は聞きたくなかった」と突き放したところもグッと視聴者の心を掴んだね。でも、それでも「同じメンバーとして支えていかなきゃ」みたいな優しさも見せるんだよね。

 

なんかもう、朝はスッキリ派だったけど、今度からビビット見ようかなとか思っちゃったもんね。

この一連の報道は山口下げ国分上げのためのキャンペーンかよと思った次第でしたw