☆勝手に妄言ブログ☆

このブログでは、私の超個人的な考え、家族の話、話題のニュース、推しのことwなどを気ままに書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします☆

長男がいない日

冬休みが明けてすぐの1月11日、長男が一泊二日のスキー教室へ。 いつも朝食を食べた後ボーッとテレビを見て、妹が登校して行くのを横目でみながらまだまどボーッとテレビを見て、そろそろ遅刻しますよ、という時間になってやっと動き出す長男が、さっさと動…

西日本の豪雨災害

もう何日も前から「今までに経験したことのない雨が降る」とテレビで誰かが言ってました。気象庁が緊急会見を開いて、この辺が危ないです、みたいな説明をしてるのを見ました。ワイドショーでは河川が氾濫しそうです!みたいなことをリポーターの方が叫んでま…

山口達也メンバーについて書いてみる

昨日今日とワイドショーのかっこうの餌食になっている、TOKIOの山口達也メンバー(笑)。 強制わいせつ容疑で書類送検、というニュースを目にしたのは17時台の日本テレビ系のニュースだったかなぁ。 「え」と言って食い入るように見つめてしまいましたw その…

HUGっと!プリキュアとフレッシュ!プリキュアが似すぎててつらい

現在絶賛放送中である、プリキュアシリーズ15作目のHUGっと!プリキュア。 うちのさーちゃんも大好きで、毎週欠かさず見ております。 新しい武器も出てきたし、はぐたんは「ままー」ってしゃべったし、これからも見逃せないHUGっと!プリキュア(ハグプリ)な…

タイヤチェーン…着けられない!!!

こんにちは。きらきさチャンネルのママです。 先日、東京都内でも大雪が降り、各交通機関にも影響が出るなど毎度毎度の大騒ぎでしたね。 私が住んでいるのは東京といっても山の中ですので(苦笑)、そりゃあもう ドカン!!! と降りましたよ。 子供たちは大喜び…

長男について

今日は一番上の長男について。小学五年(四月から6年生)の長男はほんとーーーーーーーーにだらしない。まぁほとんどの男子ママが頭を悩ませる事案だと思いますが、とにかく「(学校で使う道具アレこれ)どこにある?」と聞いてきます。もちろん私はその道具を見…

既に…

ブログを始める!と意気込んだはいいものの、あっさりと2週間近く開いてしまいました( ̄▽ ̄;)そうそう、YouTubeの動画の方は何とか2、3日に1回のペースで出せては居るんですが、なんと言っても再生回数とチャンネル登録者数が全く伸びない〜〜〜〜〜〜!! …