☆勝手に妄言ブログ☆

このブログでは、私の超個人的な考え、家族の話、話題のニュース、推しのことwなどを気ままに書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします☆

HUGっと!プリキュアとフレッシュ!プリキュアが似すぎててつらい

現在絶賛放送中である、プリキュアシリーズ15作目のHUGっと!プリキュア

うちのさーちゃんも大好きで、毎週欠かさず見ております。

新しい武器も出てきたし、はぐたんは「ままー」ってしゃべったし、これからも見逃せないHUGっと!プリキュア(ハグプリ)なんですが…

 

 

プリキュアシリーズ6作目のフレッシュ!プリキュアと似ている部分がありすぎてどうにもこうにも気になって仕方ない為、ブログに書き留めておくことにしました。

 

まず

 

・3人体制でピンク、青、黄色

これは基本スタイルでもあるので、かぶっても気になりませんね。

 

次に

・なぜか関西弁をしゃべる動物の妖精(?)…フレッシュはタルト(フェレット)、ハグプリはハリハムハリー(はりねずみ)

・その動物が赤ちゃんを連れてくる…フレッシュはシフォン(ふわふわした謎の妖精)、ハグプリははぐたん(人間の赤ちゃんぽい)

 

ここで「ん?既視感(´・ω・`)」と思った人は少なくないと思います。

 

そして

 

・敵の一人に明らかに仲間になりそうな人がいる

 

というところも気になりました。

フレッシュプリキュアではせつな(イース)、ハグプリではもちろんルール-ちゃんです。これはもうネタバレなどで確定してますが、キャラ設定を見た時から「この人仲間になりそう…」と思ってました。

 

ハグプリはどうやらもう一人追加戦士がいるようなので、そこはフレッシュプリキュアとは違いそうですね。

 

しかしまだまだ似ている点を発見。

 

先週のハグプリ11話で登場した、新しい武器『メロディソード』。

 

あれ?と思ったら、フレッシュプリキュアでも似てる武器を使っていました。

 

 

HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

 

これが、ハグプリの武器。 

 

フレッシュプリキュア! フレッシュキュアスティック

フレッシュプリキュア! フレッシュキュアスティック

 

これが、フレッシュプリキュアの武器。

 

似てるーーーーーーーーーーーwwwww 

 

しかも必殺技の前に指でトゥルルルル~ン♪ってなぞるところも一緒w

 

そして3人でそれぞれ名前が違うのも一緒wwwww

 

エールはエールタクト、アンジュはアンジュハープ、エトワールはエトワールフルート。 

ピーチはピーチロッド、ベリーはベリーソード、パインはパインフルート。

 

黄色のフルートかぶってるやんwwwww

 

(ちなみにフレッシュプリキュアでは4人目のキュアパッションが『パッションハープ』という名の武器を持ってました。ハープもかぶってるw)

 

悪者を退治するときの決めゼリフは、フレッシュプリキュアでは「悪いの悪いのとんでいけ」でした。

ハグプリはそこは違ったのですが、この間のメロディソードの時の掛け声が

「心のとげとげとんでいけー!」

だったのです。まさかの”とんでいけ”かぶり!!!wwww嘘でしょwww

 

ここまでは笑って見ていた私ですが、必殺技の名前が『プリキュア・トリニティコンサート』だった時はちょっと怖くなりましたw

 

トリニティといったら、フレッシュプリキュアダンスユニットアイドルですよね!みゆきさんですよね!

 

どこまでかぶせてくるのかとちょっとヒキました…(;´∀`)

 

と、いうことは、今後はぐたんの頭のハートの飾りが黒くなってしまい、「我が名ははぐたんなりー」しか言わない悪の化身になるということですよね(違)

 

いやー、ハグッとプリキュアの今後がとても気になりますね!!